« 広島で全身脱毛するとしたら・・・エステベスト3をチョイス! | ホーム | 私がエステサロンではなく、クリニックで脱毛しようと決心した理由 »

2015年9月14日

ブラジリアンワックスと脱毛サロンの脱毛|根本的な違い

brazil.jpg海外では当たり前のブラジリアンワックス。
日本でも、海外ドラマの流行でブラジリアンワックスが広く知られるようになっています。
また、通販でも買えるようになったことからブラジリアンワックスでムダ毛を自己処理しているという人も多いのでは。

店舗も増えてきているブラジリアンワックスが気になるという方へ。
ブラジリアンワックスを選ぶ?脱毛サロンで脱毛する?
ブラジリアンワックスと脱毛サロンの脱毛との根本的な違いをご紹介です。

ブラジリアンワックス脱毛とは、ワックスを塗ってシートを付けて一気に剥がして
脱毛させていきます。
ブラジリアンワックス脱毛のメリットは、施術後、すぐにスベスベ、ツルツルの肌になれることです。
これは、脱毛サロンで施術を受けるのと大きく違いますね。
脱毛サロンの場合、その場で生えてるムダ毛を取り去ることは不可能です。
ブラジリアンワックスなら、急な旅行や水着にも対応できる
即効ムダ毛処理がかなう上に、剃るよりも、抜くよりもきれいな仕上がりになります。
もちろん、チクチク感やザラザラ感など不快なこともないので
すぐに、綺麗にムダ毛を処理したいときに、ブラジリアンワックスはかなりおススメです。

ブラジリアンワックス脱毛は、お肌にとても優しいので、どんな肌質の方にもおすすめ。
痛みもないので、VIOの脱毛に最適です。
日焼けをしていようが、細い毛であろうが、すっきり綺麗にムダ毛脱毛ができます。
光を照射して脱毛させる脱毛サロンの場合、濃いものに反応して光を照射。
日焼けをしてしまうと、サロンでは脱毛ができない場合もあるんですよね。
また、IOなど色素沈着の濃い部分に光を当てると痛みを感じることもあります。
黒いものに反応して照射する脱毛サロンの光脱毛は、産毛のような細く
薄い色素のムダ毛に反応しにくいです。
ブラジリアンワックスなら産毛も薄い色素のムダ毛もしっかり取り除いてくれます。

と、ここまではブラジリアンワックスのいいところをご紹介しました。
私も、ブラジリアンワックスをネットで買って、VIだけセルフケアをしています。
即効綺麗になるし、すべすべになるし、チクチク感がないのでセルフケア重視の方にはおススメです。
それに、VIOってサロンでやる勇気がなくて。。
そんな方にも、VIOのセルフケアをするならブラジリアンワックスはおススメですよ。

ただ、ブラジリアンワックスのサロンに行けばもっと楽にきれいになれるんだろうけどね。
ブラジリアンワックスのサロンでは、数千円でたっぷり気持ちよく綺麗にしてくれるみたい。
ブラジリアンワックスのサロンによっては、2千円台でVIOプラス部位の脱毛もかなうキャンペーンもやっていたので、そういった安いキャンペーンを利用してブラジリアンワックスを一度やってみてほしいと思います。

ただ、ブラジリアンワックス脱毛の最大のデメリットというか、
脱毛サロンとの根本的な違いは脱毛サロンのような抑毛効果が得られないことです。
いくらブラジリアンワックスでムダ毛処理をしたとしても
生えてこないわけじゃあないです。
脱毛サロンの場合は、毛根に光を当てて抑毛させていく効果があり、
だんだん毛も生えにくくなるのが最大の特徴です
が、ブラジリアンワックスの場合は、処理する前と同じようにまた生えてきます。
人によっては回数を重ねるうちに生えてくる毛が薄くなったなどの効果を得ているようですが、脱毛サロンに比べると誰もが。というわけにはいきません。
ただ、私の場合はVIのムダ毛をブラジリアンワックスで自己処理しているうちに
毛量が少なくなってきました。
これは、ブラジリアンワックス効果なのか、それとも年のせいなのか?
分かりませんが、なぜかしら毛量は少なくなってきましたよ。

このブログ記事について

このページは、bestselectionが2015年9月14日 11:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「広島で全身脱毛するとしたら・・・エステベスト3をチョイス!」です。

次のブログ記事は「私がエステサロンではなく、クリニックで脱毛しようと決心した理由」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。